スポンサーサイト


製品フォロー:にいてんごストライクウィッチーズ ルッキーニ

ブログ更新が超久しぶりなうえにかなり今さらな内容なのですが。

劇場版ストライクウィッチーズ トイズワークスコレクション にいてんご でらっくす Type-Bにラインナップされてるルッキーニですが、製品版では右腕と左腕が逆になってます。
気付いた方って今までいたでしょうか…?

本来なら胸を反らす感じに後ろに両手を伸ばしているのですが、製品版では逆に少し前に伸ばすようになってます。
P1020651s.jpg

それなら左右入れ替えればいいだけじゃんって話なのですが、不幸なことに組み立て間違い防止のために両肩の軸の太さが違っているのですね…。
せっかくの対策が要らない不幸を生む結果に。
P1020649s.jpg

途中の製造工程でチェック入れられるときは修正指示出せたりするんですが、これに関しては製品出てから初めて気づいたので今更ながらフォローです。
と言っても商品出てからかなり時間がたっているのですが。
気にならない方はそのまま飾っててもいいと思います。

直す場合は両肩の軸を切って左右入れ替えねばなりません。
ただカッターで切って左右入れ替えるだけですが、回転軸ということもありドリルで穴をあけφ0.5の真鍮線で補強しました。
ここまでやれれば強度的に問題なくガシガシ遊べると思います。
P1020650s.jpg

事前にそれぞれの軸の中心を狙って可能な限り垂直にドリルで穴をあけると、切り取った後もその穴をガイドに左右の軸を交換できると思います。
幸運なことに手首の軸は左右で一緒だったため、加工の必要があるのは肩の軸のみになります。

たいした作業ではないのですが、刃物だったりドリルだったりを使うので怪我には十分注意してください。
ちょっとした作業ですが思い入れも増すかと。
すみませんが気になる方はこんな感じで手を加えてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪屋ハジメ

Author:怪屋ハジメ
アセトンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
