

製品フォロー:ミディッチュ艦これ北方棲姫、飛行場姫

この2体に関しては修正云々とかではなく、デコマスに近い形でパーツ並べるには…っていう記事です。
自由に飾ってもらって構わないんですけど、デコマスみたいに飾りたいという方への参考になればと。

ほっぽは艦載機や横の砲台などが自由に動かせるのでその分いい感じの位置探しが難しいと思います。
なのでいろんなアングルからの写真を。

P1020662s.jpg
正面斜め上から見たときの配置です。
黒背景で撮るんじゃなかったと反省してます。

P1020663s.jpg
背面斜め上からの配置です。
艦載機の支柱の角度などが参考になるかと。

P1020664s.jpg
右側から。
右の砲台はこんな位置にするとデコマスに近くなります。
砲台の左側の手すりみたいなところが、ほっぽの後ろ髪の溝の一番右にはまる感じがベストポジです。
パイプの根元をきっちりはめた後に砲台部分の位置調整するとやりやすいです。

P1020665s.jpg
艦載機の向きはこんな感じだと元イラストのようになるのですが、左右ともに好きなように飾ってもらって構いません。

飛行場姫は右側の砲台を可能な限り本体に寄せるようにするといい感じになります。
P1020661s.jpg
砲台の左側の手すりみたいなのが髪の溝にはまる感じの位置が一番近づけられてるかと思います。
艦載機は写真の位置がイラストに近いですが、むしろヲ級と一緒に飾ったりしてもいいかもです。

同時に販売になった金剛は特に問題ないかと思うのでこの2体だけフォロー入れてみました。
ご参考までに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪屋ハジメ

Author:怪屋ハジメ
アセトンブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
